アリガトウ ノ ジシュク

 前に飛鳥山公園付近を走るお花電車を見に行った時の事を書きました。


 どさくさに紛れて、お花電車を江戸の花魁に見立て書いたのです。


 高嶺の花だろうが、花魁であろうが、心を通わす事はできるんだぜって。


 バックストリートボーイだかダウンタウンボーイだか知らないけれど。


 負けんじゃねーぞ、自分から諦めるんじゃねーぞって。


 自分の考えを、愛している対象以外から変えられるって嫌じゃないですか。


 この人が見ている。かも知れない。

 だから、自分には嘘つくのやめよう。と。

 

 心が通って来ると。

 考え方もそうですが言葉尻とかも似てきますね。


 それにしてもと思う。

 

 わたしも自分の記憶に自信があるのですが。

 なかなかやるじゃないですか。

 記憶は宝物。

 大切なもの、消えていくの

嫌じゃないですか。