ひどい話し

兄の身のまーりを整理していたら、、 頑張っている人を中傷するのは、人間の皮を被ったケダモノだ。 本人の意思を継いで行くべきか迷いましたが、気配すら感じ取られたくなくやめました。 やめたこと自体に深い意味はないのです。 つらい つらい つらい… ク…

彼はこの世を去りましたよ。 生前の彼の意思を継いで、実弟の私がエントリーをして行きますよ。 生前の彼はよくこう言っていましたよ。 「目の前に置かれ、そこにあるものしか信じるな」 それが人の気持ちなのだとだから。よ。 これからもよろしくお願い申…

話せる事は、決まっている事だけなんだよ! だそうです。C'est la vie

今年の初頭にたいへんイヤーな感じの出来事が有った。 今年とイヤーを掛けている訳ではないのであしからず。 それで、もうだいぶ自分がして来たことへの対外的かつ表面的無意味(自身では意義深いと感じていたとしても)さを認めざるを得ないと感じずにはいら…

日曜討論 他

屋良朝博さんは、屋良朝苗さんの親族かな。先日の航空機事故で亡くなった現役世代の方は、うちの会社とパートナー関係にある会社の方だった。 気にしてたら何も出来ないよ。 今までだって命の危険はあったのだから。 タイムシフトマシンで朝生を観た。 堀江…

あのその

そのお水は、うちの会社が…! 午後3時頃の出来事。たけちゃんマン工務店の東側にあるうちの会社の桜もようやく咲きました。

For you

4U ちゃんと届いて いますか 自由 平等 友愛 いつか一緒に周りたいな フランソワ・トリュフォー ジャン・コクトー ジャン・ジャック・ベネックス エディット・ピアフ マリオン・コティヤール ゴダール アラン・ドロン ジャン・ギャバン ジャン・バルジャン …

そっと

ゆっくり おやすみなさい

浪花節だよ人生は

五月一朗さんの弟子がいて、五月小一朗と言うのですが。 幼小中高と同じ学び舎に通うマブダチの腐れ縁。 そいつは何を思ったか、大学は関西大学の二部に通って、さらに新卒で五月一郎さんに師事した。 普通じゃない奴が多すぎる。奴は 学生の頃はキレイ目の…

ヘタレポンチから、やかんが湯たんぽになる時代

今年はと言うより昨年の10月頃から意識して生姜を多く摂るようにしていました。 方法は週のうち2,3回、高速レーンのある回転寿司屋さんでランチをすることです。 わたしの勤務する会社の社屋にはかなりしっかりした社員食堂があって、入っているケータリ…

高輪白金

今日は昼間からワインを飲んでしまいました。高輪 白金って横浜〜たそがれ〜 って感じ(バカか?)サイゼリヤにシロガネーゼはいませんぜ。今日は待ち時間が長い。彼女、いつもこんな感じかも知れないな。でも次の大きな仕事はあささん待ちになるだろうから待…

夢① 送迎のトラウマ

・キーーーッ ハイエースのハイルーフリムジン仕様車が歩道沿いに急停車する。 ・明治通り沿いの歩道を歩いている男女 ・女 肩掛けのバッグのひもを握り直し 歩みを止める 女「ごめん 送迎が来ちゃった」 ・男と目線を合わさずすこし男の視線の下を向きなが…

影なんか いらない

きみ以外の誰かを愛したりしてまた陰影が濃くなったり男ぶりが良くなったり そんなもの 欲しくない きみ以外の誰かから影なんか作って欲しくない 作らせない 初めから この人かも知れない と そう感じた きみがいて そうかも知れないとばくも感じたから 真…

じゃじゃーん

こうなったらいいな。いや、こうなるべきだ。 世間はどこを見ているんだ。 彼女のことを見る世間の目に、ほとほと嫌気がさしていた。 本人は柳に風。 あんまり気にしていない風に装って、本来外の仕事もしていた。 でも隠れて泣いているかも知れないな、って…

やわらかい手

柔らかいものに さわっていない。 もう二年にはなるだろうか。 でもたまにはふれたくもなるよ。本心から。 この4月6日に歳をひとつ重ねるけれど、一年を通して大きな進化や変化があったかと冷静に真摯に問われると、確かな実感は無い。どこかで聞いたセリフ…

備忘録②

4/29 成田 10時00 着 目標アリタリア-イタリア787 12時40分 定刻。長いので強烈に眠れる薬を飲んでワインをがぶ飲みする。予定。 18時10分ミラノ マスペランサ着時差あり。ミラノ ホテルトレンティーナへ多分バスで移動ホテル付近散策。ミラネーゼに誘われる…

てててててっ

提案 毎日白湯を飲んでる人なら、白湯から蜂蜜入りの生姜湯に代えてみたら? 蜂蜜も生姜も有機モノね。 探すの大変かも知れないけど、いまはネットもあるから。水は軟水が良いでしょう。沸騰させないで、70℃くらいでつくる。 わたしは麻黄湯や小青龍湯で体温…

さささささっと

今日はつくばに行くので、普段は滅多に来ない場所ですこーしだけ朝ご飯、コーヒー。 不思議な力。 ありがとうございます。

なんだろう

アバウトタイム だね

我等が生涯最良の歳

よかった。 いったんたくさん書いたけれど。 全部消した。 よかった。 その先に向かって、希望ある良い仕事になりますように。 ああもうホントによかった。 今夜くらいは安堵。 明日の朝からまた。 お相撲さん(笑)

がんばるぞー

がんばるぞーがんばるぞーがんばるぞー負けないぞー負けないぞー負けないぞー優しくね優しくね優しくね

Sさんと話した夜

一昨日の晩は、これも約2年ぶり。 1日目の研修が終わり、五反田で合流した。 具合が優れなくて、浅草線沿線の自宅からわざわざお越し下さった事に別れ際にようやく気づいた。 自分の分からなさに嫌気がさす。 Sさんとは前職からのお付き合いで、別々の会社…

今日も今日とて

一等前の席で社外研修だよー明日もだよー総務・人事系のエライ感じの人達が多いですーうら若い女性はただの1人もいないよー暗くなるよーショットの記念ワンスターを着てやって来る人は誰もいないよーわたしらしくTPOは無視の荒くれだよー今の時点で内々示が…

女性の共感欲求を考える

わーかんないけど。 なんせその道11年になるベテランだから。(歳はうんと若いけれど) 表情なんて、幾らでもつくれる。筈。(でないと、困る) 泣いたり笑ったり、愛したり嫌ったり。 黒だったり白だったり赤だったり黄色だったり。ピンドットだったり。ドレッ…

まただ

偶然見かけた気軽なコメントやりたいことあるなら、自分の私的な趣味の範囲でやればいいのに。雑誌の企画?誰でもやるから却下?現在に至る?????????まるで、ごっつぁんです!って相撲取りみたいだよ。はぁまぁ却下されの件は冗談ですが。とかなん…

もう ヘンな顔して 泣く

大丈夫 大丈夫だから 朝起きて散歩して 駅に向かい 満員電車に揺られて 乗り換え駅のプロントの前で 君によく似た女性とすれ違って ショートの娘はみんな君の真似しているなと 思いながら でも、同じ人は誰一人としていないのだなぁ 当たり前な事を わざと…

理由はどうあれ 基本的に無視 と言うのは違うと思う

最後に欧州へ渡ったのは2002年で、この時はシャルル・ド・ゴールからパリ観光を避けてプロヴァンスへ。列車へ乗り込み、車中でワインを飲みつつ。 RONINという映画でアルルやニースの街並みが具合よく描かれていたので、割合楽しみにしていったのだが、…

旅行備忘録①

どっちみちブラチスラバに飛ぶ飛行機はプライベートジェットでも飛ばさん限り無いんだし、どうせならイタリアのバルでミラネーゼとも知り合いたいし、まぁ航空運賃最安値挑戦して成田-ミラノマルペンサ-ミラノリナーテ-ウィーン-電車かバス、まさかのヒッチ…

考えて 泣く

絡み合う 風が全て奪うから 駆け寄って 声聴きたい But never, Oh never 思いを果たせない 目に見えない 確かなもの それさえも 探せずに 胸が痛むの 強がりでも 寂しいからね その手離さずにいたいの 求めるのは ひとつだけ 全部 でもないか でも 近くで声…

世俗の垢に汚れきったつぶやきどもよ

流れ星菅野都世子(佐々木とも)/佐々木仁作詞・中山晋平作曲1.くらいみ空の 流れ星どこへなにしに 行(ゆ)くのでしょう林の果ての 野の果ての誰も知らない 湖にのどのかわいた お星さまお水を飲みに 参ります2.誰もしらない みずうみでお水をのみます 流れ…

おつう

きみは井上雄彦さんが描く、おつうさんにそっくりだ。 午前様、大丈夫かな。 おつかれさま。毎日。言いたい。 すいません。 悪いことしている訳じゃない。 だから 謝らないの。 インフレータブルマット。 置いてくれば良かった。 寒さ、温かさは表現でカバ…