2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

チョコレートは

札幌はミュンヘン・クリスマス市の準備中でした。今朝は4時半に目覚ましをかけていたら、4時25分に起きていました。東京帰ります。

夜の部 札幌

明日7時半の便なんだけどな。はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

札幌ぶーらぶーら

時計台はなかなか機会がないと行けません。ので写真撮りました。夜になるとまたライトアップで綺麗なのでしょう。テレビ塔?マッサンで話題のマスターオブブレンダー。すすきの。そして、ひぐま。こく味噌ラーメン。午後からの仕事がんばるぞー。少し前は分…

アサハヤイ

現場人間の朝は早い。 今日は札幌の支店だから、正確には現場ではありませんが。 なんとなくトレース。うわっ、、 眠いよ。小さい眼が余計に小さいよ。 がんばるぞー

同じ顔だったから

通勤途中って、まだまだ戦闘モードなんですね。 顔、こわい。 笑。 意味はないんだけどな。 深いものなんて。 幸せが寄りつかないな、ダメだなぁと思うのですが。 男がへらへらすんな、って育てられて来たから。 やっぱり簡単には変わらないんです。笑 笑 笑…

コワイノ ヒトリダケ

(いつから知ってんのよ?)「は?知らないし、もともとあなた様がわたしの知り合い、仲良しだって紹介してた訳だし」 (だからって、おかしいでしょ?許さない。あんたなんか途中のエスカレーターでズッコケて脚の骨を二、三本折って参加不能になればいいんだ…

京都の秋

夕刻に帰京すると、また渡り鳥シリーズの小林旭みたいになりそうだったので、今日は急遽予定変更大阪泊としました。 ちょうど御誂え向きに開かれた懇親会に出席しながら、昨日とは打って変わりの賑やかさに身を委ねつつも、宿泊先がなかなか決まらずてんや…

スワロフスキー ペンギン男爵

大阪で夫婦善哉を食すわたしです。 旅先の本屋で偶然にも見かけた写真。 あれはギミック。 わたしの勘違い。 結果的に表へ出ていないことへの安堵感と、 あふれんばかりの内気とその錯誤で頭の中が、、 もともと空っぽなので関係ないか。 と、落ち着きを取り…

不易流行

健さんと、大切な人へ。 ゆっくりお休みになってください。今夜はこの一杯で仕舞い。気を失うアブサンベースで。モテないなぁ 桑名より

イッタリキタリシナイデヨ

(なに その顔? なんか言いたそう。ねぇ なに考えてるの?ちゃんと教えなさいよ ねぇ) 「その顔って・・・どうせ ひどい面相ですよ わたしは」 (はぐらかさないで教えてよ- ねぇ) 「今思ったことはさ、この先その通りになったら話すよ。その通りにならなか…

フカッチャン

5年ほど前の、ある日。 わたしは映画を観に行きました。 スクリーンには並外れたエネルギーを放っている有機体が居たのです。 嵐のよう。粗削りだけれど。 今しかない ここしかない わたししかいない 演じながら喋ってるんだもん。 あなた歳いくつ? なんで…

ストレンジャー ザン パラダイス

今日は早めに終わりました。 ので、ゆっくり歩く尾張の 人びとをどかしながら早々に 列車へ乗り込んだ よ。 どついたりはしていないぜ。 京のみなさんの様子は 確信が持てなかったので、 祇園や先斗町を フラフラしたりしないで 東京へ帰ります。 うん。 ど…

ウタノ イノコリレンシュウ

今週も水曜、木曜と北勢エリアへ出張の続き。はぁ。早く幕引きたい… 明るく前向きに、無理やりにでも意識を変えないとなぁ。【そんなに悲観してないけど、難題!】 そこで、野外ステージとむかし呼ばれていた場所のベンチに座って。 歌の練習に行ってきたの…

クガツノイロ トワノイロ

天然のラピスラズリの顔料を、 水で溶かしたような色。 水の量で、濃かったり ときどき薄かったり。 ほんと、きれいだな。 機微のこと、よくわからないって言うけど。 ぜんぜん。 うそつき。 知らないし、ほかに見たことないよ。 ほかにって、くらべるのもバ…

ユメノナカデ カワシタ

あのー(はい?)あのですね…(だからなぁに?)もう半年以上も前の事だから言うけど。(ふむふむー)人気者 彼女をよろしく って人気者はキミ本人の事だよ。みんな!人気者の彼女をよろしく!って意味だったんだよ。Yさんが出て来たので、、ちがーーうってちょっ…

アリガトウ ノ ジシュク

前に飛鳥山公園付近を走るお花電車を見に行った時の事を書きました。 どさくさに紛れて、お花電車を江戸の花魁に見立て書いたのです。 高嶺の花だろうが、花魁であろうが、心を通わす事はできるんだぜって。 バックストリートボーイだかダウンタウンボーイ…