2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

理由はどうあれ 基本的に無視 と言うのは違うと思う

最後に欧州へ渡ったのは2002年で、この時はシャルル・ド・ゴールからパリ観光を避けてプロヴァンスへ。列車へ乗り込み、車中でワインを飲みつつ。 RONINという映画でアルルやニースの街並みが具合よく描かれていたので、割合楽しみにしていったのだが、…

旅行備忘録①

どっちみちブラチスラバに飛ぶ飛行機はプライベートジェットでも飛ばさん限り無いんだし、どうせならイタリアのバルでミラネーゼとも知り合いたいし、まぁ航空運賃最安値挑戦して成田-ミラノマルペンサ-ミラノリナーテ-ウィーン-電車かバス、まさかのヒッチ…

考えて 泣く

絡み合う 風が全て奪うから 駆け寄って 声聴きたい But never, Oh never 思いを果たせない 目に見えない 確かなもの それさえも 探せずに 胸が痛むの 強がりでも 寂しいからね その手離さずにいたいの 求めるのは ひとつだけ 全部 でもないか でも 近くで声…

世俗の垢に汚れきったつぶやきどもよ

流れ星菅野都世子(佐々木とも)/佐々木仁作詞・中山晋平作曲1.くらいみ空の 流れ星どこへなにしに 行(ゆ)くのでしょう林の果ての 野の果ての誰も知らない 湖にのどのかわいた お星さまお水を飲みに 参ります2.誰もしらない みずうみでお水をのみます 流れ…

おつう

きみは井上雄彦さんが描く、おつうさんにそっくりだ。 午前様、大丈夫かな。 おつかれさま。毎日。言いたい。 すいません。 悪いことしている訳じゃない。 だから 謝らないの。 インフレータブルマット。 置いてくれば良かった。 寒さ、温かさは表現でカバ…

Nobody

1m 50cm 背中越し 肩越し 全部の感情が、 近くにあるんだなぁ と。 最後だ。 最後の夢。 もう、あんまり、誰にも話したくない。

避難民

泣く子と地頭には勝てないなぁ。 今日はとても素晴らしい体験が出来ました。 生きているって最高に素晴らしい。 生きている、人の息吹が感じられるって他のものとは比べようがない。 そして、優しさを垣間見る。 元気に帰宅しました。 ありがとうございます…

比嘉

いいなぁ ひがむなー ねたむなー 真冬に北欧なんて 乙だよなぁ (おつかれさまでした) 忙しく働いているんだから ご褒美みたいなものだよね (わがまま、ぜいたく、尽くしたかな) 北欧はちょっと料理がなんなんだけど (匂いがダメなんです) 空気が澄んでいて …

Ah-That’s great.

それ、ほとんどの場合 逆の意味だから。 わたしの言葉を使わないで。 誰彼構わず聞ける場所で、 わたしの大切な言葉を使わないで。 耳に入って来る言葉は、誰彼と同じようにしか響かないのだから。 そう言う場所でしか発せられていないのだから。 誰にあてた…