2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

熱い血

普段は冷静沈着なのに、ふとした事がきっかけで思いきった行動に出てしまう。 きっかけとしている事にはよくよく考えてみると、その実はたいした理由はなくて、それでも制約の壁を乗り越えんばかりの熱を帯びて、出来る限りの証しのようなものを残そうとし…

under my skin

八月の残りは西国のお城の改修が済んだ町へ出張に行くのと、神奈川の西端に出かけたりします。 国内のものづくりで活況を呈しているのもごくわずかな場所で、行く先々で感じるのはもはやブームタウンになっていきそうな感じの寂しげな町。 出張が続くと、休…

夏休みではないけれど、魚をたくさん食べてきました。

8月に入って名古屋・四日市の中部地方、先週は越後の柏崎に二泊三日。 名古屋では鮪のしゃぶしゃぶ、柏崎では地の魚をいただきました。 柏崎と言えば… まぁわたしの働いている会社で柏崎と言えば行先は一つしかない訳でありまして、管理区域と呼ばれるエリア…

盆休み

盆休みは特にない。笑 総合家電メーカーの関係会社に居た頃は、日本と世界各地に製造事業場があった関係で、盆暮れ正月ときっちり休みが決まっていたのだが、帰る故郷もない都会育ちの身の上で毎年やることがなかった。 地方都市で転勤生活して居た頃、よう…

ゲッターズ

その昔、東京の都会で女性をナンパし連れ帰る人の事を称しゲッターズと言っていた。キリ番を取る人の事ではない。 わたしは女性におべんちゃらを言って気を引いたり、駆け引きをしたりする質ではなかったので、友達に誘われてゲッターズ 笑 しに行っても楽し…