夏休みではないけれど、魚をたくさん食べてきました。

 8月に入って名古屋・四日市中部地方、先週は越後の柏崎に二泊三日。

 名古屋では鮪のしゃぶしゃぶ、柏崎では地の魚をいただきました。


 柏崎と言えば… 

f:id:boy-Lullaby:20140811172752j:plain

まぁわたしの働いている会社で柏崎と言えば行先は一つしかない訳でありまして、管理区域と呼ばれるエリアにもはじめて入域して少しだけ電離放射線も浴びてきました。出るときの線量は0.00mSVでしたけどね。

 高地に住む人や、航空機のパイロット・フライトアテンダントさんのほうが日常的に高い線量浴びているんですけどね。よろしくない報道で誤った印象を持たれてしまっているようでありまして。なんだかそっちのほうを考えるのが疲れるな。

 

 柏崎では原酒造の大辛口をすこし頂きました。これは水のような味でクイクイいけてしまう間違いのない辛口の日本酒でした。

 名古屋では鮪のしゃぶしゃぶ。カジキマグロのしゃぶしゃぶ。

 柏崎では地の魚。大きくはないけれど新鮮ですわ。冷凍じゃないから刺身がぬるいんだ。わざと。

 夏はさっぱり魚料理がいいな。

 

 仕事しろーい って言われそうですが。

 まぁ就業時間外では勝手にさせろーいって感じですかね。