盆休み

 盆休みは特にない。笑

 総合家電メーカーの関係会社に居た頃は、日本と世界各地に製造事業場があった関係で、盆暮れ正月ときっちり休みが決まっていたのだが、帰る故郷もない都会育ちの身の上で毎年やることがなかった。

 地方都市で転勤生活して居た頃、ようやく東京と言う故郷へ帰れるようになったが、すでにその頃には帰るべき実家は姿を変え、両親は実兄と義姉と同居していて故郷は遠く感じられるようになってしまったのだった。

 今年もほぼ暦通り休み、代わりに9月になって少しだけ涼しくなった連休を活用してまたどこかへ行きたい。

 

 東京、いいところだろ。

 悪口言うなよ。

 悪口言ってまで住んでんなよ。

 田舎へ帰れ。