スーパームーン

 信濃町の医療施設で用事を済ませた後、副都心線明治神宮前まで歩きました。


 競技場、青年館、勢揃坂を抜けてまい泉のあたり、原二の通り。

 振り返れば大きな月。


 何も起こらない、何も無いって平和だな、生きている、それも元気そうに。


 待ち望んでいたから。


 わたしの所為とかではなくて。

 全部自分の力と数パーセントの運だから。

 

 地がね、

 全然表に出てこない恥ずかしがり屋さん。


 不思議なんだけれど。

 

少し前、 現代にあって正し過ぎて理解され難い美しい心根を錆び付いた鍵で閉じ込めてしまっているように見えたけれど。


 そんな人が今時いるんだなって思いながら。

 

 今は真ん中にあるから。

 基準がそこにあると輝きも増す。

 輝き方も違ってくる。


 北参道まで歩いてしまって、東の空の満月をもう一度見た。