なぞらえられない手紙のようなようなもの

f:id:boy-Lullaby:20150210154551j:plain

 

 

 自分の名前と自分の口で或る出来事の全てを。

 例えば肉親にも、例えば大切な親友にも、

その一片ですら話す事はなかった。

  話したら、口にしてしまったらきっと。

(きっと きっと きっと 世界中でたった一人~ 夜明けのMEW)

 

 消え入ってしまいそうだから。

 そんな気がするから。

(そんな、そんな、夢を見ました~  夢先案内人)

 

 それでも、 なにかが起こる事を楽しみにしている。

 心待ちにしている。

 

 矛盾してるかな?

 おかしいかな?

 

 だから、たまには叫びたくもなる。

 

 夏休みを指折待ちわびる子どもみたいに。

 

 それは間違っていること?

 悪いこと?

 

 それまでの他の人の感覚なんて、知らない。

 わたしはわたし。

(わたしはわたしよ関係ないわ~  少女A)

 

 他の誰かが、家族、親以上に、

お前の生き死にについて責任を持つと言うのか、

昨日生まれたばかりのような愚かな男よ。

 

 他のものには絶対に出来ない事をしていく。

 

 一度きりだから。

 

 そう長くもない。

 

 いつだって変われる。

 今からだって、なんでも出来る。

 

 ぬるま湯を、嘆き呟くものに逆らって。

 

 オーロラより、寒空の下に生きていく人々が美しい。

 熱を帯び、蒼氷を溶かす熱い胸の内を。

 その息吹よ。

 足元に移る濃い影よ。

  

 それよりも、君の人生が美しい筈と言ってあげよう。

 

 

 去年の今頃は、沖縄行きの旅程に胸が高鳴っていたなぁ。

 

 一年って早いなと思う反面、長い長いと感じる事のほうが多かったな。

 

 瞬間を自分の心の中にだけ留め置いていたから。

 

 わたしは、一年を短いと感じた事はいままで一度も無い。

 

 心躍らせ胸高鳴る僅かな時を一瞬と感じもし、永遠とも思える。

 

 2月は第二生誕日。

 

 親と天命には内緒で、そう決めたのだ。 

 

 今年は常磐のどこか。

 また、お邪魔出来るかな。

 

 優しい、って。

 優しさ、って何?

 

 どこまで行っても自分の事だけ?

 

 ヒマラヤの氷の中に今も眠り続ける。

 ジョージ・マロリーが、首を横にしてうな垂れた。

 

 正面から刺す人に。正面から刺される人に。

 

 1パーセントしか伝わらない。

  1パーセントも、伝わっている。

 

 白い雪は、その結晶は、 黒い塵の塊。

 

 野暮天ばかりの世の中に。

 野暮天ばかりの世を面白く。

(あの日のときめきを 今はもう 忘れたね 悲しがらないで仕方ない事さ~ 花に水やるラブソング)

 仕方ない事さーーー 続きはあとのお楽しみさーーー