2015年

 海外勤務。転勤 三年以上に渡るのが通常だろうか。

蘇州とその周辺のサテライト、台湾、マレーシア、

シンガポールタイランドインドネシアベトナム

そしてインド。

私の勤務する会社はなぜか現地法人がたくさんあります。

 

 考えると、本当にそうなりそうで不安だ。怖い。

 

 そうなる前に、名前があれば名前で呼びたい。

 好きなら好き、愛していると、すぐ目の前に

立つ人にだけ言いたい。

 

 伝えたかったのはそれだけです。

 

 ぼくはキミよりだいぶ長く生きていて、

当たり前だがキミが悪いところなんて一つもない。

 何度も思うけど、キミが頭に思い描く事ひとつ

ひとつが現実に叶っていけば本当に嬉しい。

 

 自分を見失いそうな海外には行きたくない。

 毎日、現地の人との摩擦を繰り返して、

日本の為ではなく、会社と、自分のささやかな

暮らしを守る為だけに生きたくはない。

 

 明るい一年になりますように。

そうは言っても、どうなるか分からないけれど、

上手く立ち回る事も必要なのかな。

 

 以上、東京都に在住の会社員さんからのお便りでした。