ワンボイス

自由と手前勝手は意味が違うよ。



人が謀略に走ったら、原因は自分にもあると考えよう。早晩相手を許してあげよう。そして、人を呪わば穴を二つ用意しなさい、と教えてあげよう。


口に出してしまった言葉は、否定も肯定も、そうなるフラグ。


ペガサスは自分が天空を舞う事に疑問を抱いたりするだろうか。


とか


トサカに来たら、好きな服をたくさん買いに行く。


あ〜 またやってしまった、とにこやかに笑う。



しようがないんだよ、わたしはわたしなんだから、と前向きに反省する。


根拠はないけれど、自分しかやれる者はいない、と言い聞かせる。



ため息は命を削る鉋。



口髭にコーヒーが染み渡っていますよ?


口髭なんか生やしていないが?


生やせよ。生えて来るまで待ってやる。


意地とプライドを守るのには時間がかかる。



軽蔑したい相手は、自分と同じように恵まれた生い立ちではない事を前提に接すること。



薬を飲んで早く寝る。