季節はめぐるよ

 今日は甥っ子、姪っ子にお年玉を渡しに廻りました。


 自分が立ち止まっている訳ではないけれど、

 季節は知らない素振りで駆け足気味に巡っていくよ。

 

 あっと言う間に2回目の2月がやってくるだろう。

 

 春を先取りしたかのような、この時期の沖縄は晴れ間が少ない。

 

 雨が強くなって来て、ぼくは。

 途中で引き揚げてしまった。

 

 名残惜しい。

 名残惜しいって本当はこう言う事なんだな。


 あとになってから、

 天気が悪くなって来てどんどん人が少なくなって

 きちゃうんですよね、と言われてしまった。

 

 その言葉がどんな理由から突然出てきたのかは

 わたしには分からないけれど。

 

 そんな事なら最後まで残っているべきだったのかな。

 あれぐらいでちょうど良かったのかな。

 

 話したいことがたくさんある。

 他愛ない話し。