愛だけでは生きてはいけない

 もちろん、あったらあったで、それに越した事はないけれどお金だけ有ってもね。


 f:id:boy-Lullaby:20150122230039j:plain

広漠とした雪の原野、閉ざされた街に来ると冬の新潟に来たな、って感じがいっそう深まります。


 世界の中の小さな世界、宇宙の中の小さな宇宙。

 それを誰からも侵されず、しかも世界と宇宙の中にあって共存してゆける感覚を持っている人は強い。

 水と食料と火くらいは必要だけど。


 電気ってどうなんだ、って。


 例えば伝えたい事があって。

 それが、その手段が便利になればなるほど、それは必要で大切な本当に伝えたい事なのかなって考えてしまう。


 電気も鉄道も、クルマを走らせる為の燃料も無くなって。

 それでも駆けて行って伝えたい事。

 大切な伝えたい事って、そういうもんだよ。


 死んでしまっていたら悲しいが、あとはその伝えたい相手の今の姿を想像するしかない。

 

でもそれは、直接伝えられない限り、どんな手段を取ったとしても一緒。伝わったかどうか、想像するしかない。


 寒いと言う感触も、暖かい温もりも。


 たった一ヶ月ほど歩けば、新潟から東京までも。雪原を抜けても。


 寒くて寒くて仕方がない。